ETERNITY DESIGN BLOG

MacMouseWheel

MacMouseWheelです。
リニューアル前から存在は知っていましたが、JSが絡んでくるという時点で何か面倒そうという意味不明な思い込みから後回しにしていましたが、導入しました。
やってみたら、あほみたいに簡単でした。
注意点は上記の配布サイトのものではIEでJSエラーが出て動作しないので、修正する必要があります。
こちらのサイトによると下記のとおり。

if ( !mac ) return null;

の箇所を

if ( !mac ) return {
registerObject: function () {}
};

と修正。
あとはASのほうをちょいちょいと記述してやるだけっす。

TS-209

久しぶりのハードウェアネタ。
こちらのその後。
結局TS-209を購入しました。
購入に関しては、まとめサイトの管理者様にお世話になりました。
非常に誠実な対応で感謝しております。
商品到着から1週間での値下げで少々凹んでおりますが、なにやら購入者向けの特典があるようなので、楽しみ。
HDDはHGSTのHDP725050GLA360です。
なんだか、特定の環境で問題を起こしてるらしいですが、TS-209では問題なく使えています。
そのTS-209はかなり静かだし、Webベースの管理画面のレスポンスも早くて快適です。
日本のNAS大手2社の製品買うぐらいならQNAP製品のほうが絶対にいいと思いますよ。
とりあえず、1ドライブのときよりはデータ消失の不安は減るのかなと安心。

SWFAddressとgoogle Analytics

今回のリニューアルで利用したので、SWFAddressのことをちょいと。
SWFAddress 2.0は、google Analyticsでの解析に対応していてページ別のアクセス数など、問題なく解析結果を閲覧できます。
現在、google Analyticsでは2種類のトラッキングコードが利用でき、古いほうである「urchin.js」を利用する場合は特に何もしなくてもSWFAdddressのほうでデフォルトで設定されているのOKなのですが、新しいほうである「ga.js」の場合、ちょいとJavaScriptの記述を追加する必要があります。
それがこれ。

SWFAddress.setTracker('pageTracker._trackPageview');

swfaddress.jsを読み込んだ直後にでも記述してやればよいと思います。

eternity design BLOG

とりあえず、このBlogのほうのリニューアルは一段落しました。
一部画像を間違えて消してしまったのと、ドメインの変更でどこかに問題が出てくるかもしれませんが。
Feedをリーダーに登録されている方は新しいほうへの変更をお願いします。
今回のリニューアルからいろいろとエントリーしていきます。

ABOUT ME

名古屋を中心に、フリーランスでホームページ制作してます。 デザイン・サイト制作・WordPress案件・Flash制作、JavaScript(jQuery)と幅広く対応可能です。 案件のご依頼・ご相談はCONTACTよりご連絡ください。

CATEGORIES

ARCHIVES

TAGS