ETERNITY DESIGN BLOG

CodaとEspresso(+CSSEdit)

MacでHTMLのエディタといえば、CodaEspressoが有名ではないでしょうか。
自分が利用していて比較できる点や気になる点、よいと思った点を書いていきます。
あくまでも自分のワークフローでの判断なので、ご注意ください。

なお、各バージョンは以下の通り。

Coda 1.6.10
Espresso 1.1.2
CSSEdit 2.6

CodaにはTEA for CODAを導入。
Espressoはデフォルトで導入されているので、双方ともZen-Coading環境です。
(ただし、機能に違いがあります。)

CONTINUE READING

[Progression4]CastPreloaderとPreloadSWF

久しぶりにエントリーしようと思ってアップして確認したら普通に動作したという、もうほんとどうしてなのかわからないけど、一応置いておく。

Beta1.3をあまり触れなかったのでRC1でCastPreloaderで他のSWFの読み込みと本体の管理がしやすくなるというPreloadSWFクラス試してみたら、Flash IDE上でのテストで本体以外のSWF読み込み中にPlayerが固まるという症状が出ていました。
traceなんかも読み込み完了後に一気に出力される感じ。

まー、結局アップしてブラウザで確認したら正常に動作したのですが、とりあえず、サンプル置いておきます。

ABOUT ME

名古屋を中心に、フリーランスでホームページ制作してます。 デザイン・サイト制作・WordPress案件・Flash制作、JavaScript(jQuery)と幅広く対応可能です。 案件のご依頼・ご相談はCONTACTよりご連絡ください。

CATEGORIES

ARCHIVES

TAGS