ETERNITY DESIGN BLOG

jQuery Mobile

jQuery Mobileデフォルトのテーマだとアプリぽい感じがする。
多分もともとそういう方向性で開発されているものだとは思うんですが、スマホ用サイトの場合、アプリというよりはPC用サイトのデザインをスマホ用に最適化した感じになることもあるかと思います。
でも、jQuery Mobileで使える画面遷移のトランジションを使いたいという場合HTMLの修正は結構簡単にいけます。

CONTINUE READING

facebookページ

Facebookページ

eternity designのFacebookページをオープンしました!!

といっても、オープンが目的ではなくFacebookページで何ができるのかを模索するのが目的だったりします。
この弱小ブログで25名の「いいね!」すら無理だと自覚しております。
でも、「いいね!」してくれたらうれしいです!
一応、「いいね!」していただいた場合、自分がiPhone4で利用しているこのサイトの背景と同じデザインの壁紙がDLできます。

UPDATE 2011.05.01
iPad用壁紙も追加しました!

CONTINUE READING

[Progression 4]SceneLoader

今まで使う機会がなかったのでスルーしていたSceneLoaderクラス

基本的には他のProgressionのSWFを読み込んでそのままシーンの遷移が使えるというものですが、なんかわかりやすい解説が見つからなかったし、いくつか注意点もあるのでまとめてみる。

ProgressionによるFlashコンテンツ開発ガイドブックにもサンプルとなるコードはありますが、少し違う形で説明します。

CONTINUE READING

ABOUT ME

名古屋を中心に、フリーランスでホームページ制作してます。 デザイン・サイト制作・WordPress案件・Flash制作、JavaScript(jQuery)と幅広く対応可能です。 案件のご依頼・ご相談はCONTACTよりご連絡ください。

CATEGORIES

ARCHIVES

TAGS