ETERNITY DESIGN BLOG

jQuery edBox

いわゆるLightBox系プラグインです。無数にありますが、せっかく制作したので紹介します。
最初に作り始めたのはJSの勉強のためだったプラグインですが、気づけば面倒になってjQueryにがっつり頼る形に。

ローディング表示に、Activity Indicatorを使っていたりと、動作速度という面では、他に優れたプラグインがあるのかもしれません。
また、現時点のバージョンで完成とも思ってなく、引き続きブラッシュアップや機能追加続けていく予定ですが、JSの動作速度面での軽量化はよくわかってない部分が多いので、あまり期待できないかも。

サンプルはこちら

以下、制作し始めた理由や、ちょっとした特徴など。

jQuery Framerへと名称を変更しました。詳しくはこちら

CONTINUE READING

WordPress マルチサイトでのRetina対応を考える

MacBook ProにRetinaモデルの登場で、少なくともAppleに関しては徐々にRetinaモデルが増えていくだろうということで、このブログをRetina対応しました。

ここ1週間ほど、WPのメディア関連のコードを追ってみたり、どのように対応するのがいいのかいろいろ探っていましたので、このブログでどのように対応したのかを紹介します。

WP Retina 2xや、他のプラグインもありますので、条件が合う方はこれらの導入が簡単だと思います。
しかし、今回はプラグインを利用せず(WP Retina 2xが動作しなかった)、自分で実装しました。

CONTINUE READING

新しいiPad

new iPad

新しいiPad購入しました。
iPad2がブラックモデルだったのでホワイトモデルを購入したのですが、
やっぱりiPadはブラックモデルの方がいいなぁと印象です。
どうしても液晶周りの白が目立ってしまう。

CONTINUE READING

Facebookページの仕様変更

3月いっぱいでFacebookページのデフォルトページがタイムラインになると発表されました。
その直前に仕事でFBページを納品してしまって、普段ならあまり関心を示さないFBの話題ですが、なんだかむかついたので、eternity designのFBページを新仕様に対応させてみました。(一部除いて)

Welcomeページのこととか、大まかな情報はいろいろなサイトで紹介されていますので、制作に関して、いくつか細かい点をご紹介。

CONTINUE READING

ABOUT ME

名古屋を中心に、フリーランスでホームページ制作してます。 デザイン・サイト制作・WordPress案件・Flash制作、JavaScript(jQuery)と幅広く対応可能です。 案件のご依頼・ご相談はCONTACTよりご連絡ください。

CATEGORIES

ARCHIVES

TAGS