ETERNITY DESIGN BLOG

Papervision3D 2.0 と alpha

わ~か~ら~ねぇ~。
WORKSコンテンツでPV3Dを利用しようとして触り始めたPV3D 1.5。
ベースな部分はできたんですが、どうしてもPlaneに張ったテクスチャの歪みが気になるのでsegmentsの値を歪みを許せる値まで大きくしたんですが、ぎりぎり我慢できる値でも重い。
しかし、PV3D1.7だとPrecise~系のMaterialが追加されており、2.0だとMaterialそれぞれのオプションで設定できるものがあり、これを利用すると歪みが少なくなる。
ということで2.0用にASを書き換えていたんですが、今度は2.0でalphaプロパティの設定方法がわからない。
1.x系でいう下記のもの。

// Planeの場合
Plane.container.alpha = 0.5;

2.0だとPlaneなどのprimitivesクラスに直接addEventListenerできたりと1.x系に比べると、わかりやすくはなってるんだけどなぁ。
scaleやらは使えるのにalphaはどこいった?

ABOUT ME

名古屋を中心に、フリーランスでホームページ制作してます。 デザイン・サイト制作・WordPress案件・Flash制作、JavaScript(jQuery)と幅広く対応可能です。 案件のご依頼・ご相談はCONTACTよりご連絡ください。

CATEGORIES

ARCHIVES

TAGS