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心が折れそうだ・・・

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前回の続き。
結論から言うとやろうとしてることが微妙にできていない。
もう、まったくわからなくて心が折れそうです。
かなり数学的なことをやろうとしてるのはわかるのですが、計算方法がわからない。
本気でわかる方に教えていただきたいです。
詳細は続きへ。


やろうとしてることはPlaneをラインを基準に垂直にしたい。
とりあえず、数学的な知識がないので、思いついた方法としては、
Planeを置いているポイントの前後の分割ポイント(line引くのに使っている)のZとXを利用してatan2でrotationYの角度を求める。
これで俯瞰から見たときのPlaneの向きを変える。
たぶん、こちら側は問題ない。
次に、同様に前後の分割ポイントのYとXから角度を求め、それをrotationXに適用。
これで横から見たときの傾きが得られる・・・と思っていたのですが、どうも角度が微妙にずれている。
角度がおかしいのはサンプルのものでは青と緑のPlane。他の2種は問題なさそう。
そもそも2次元での計算結果をそのまま3次元に反映してるからおかしいのかもしれない。
2次元ではベジェ曲線をCurveToで引いていた線を3次元ではLines3Dで引いているので、
このあたりでもズレが出てきているのかもしれない。
もう頭混乱してます。

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