ETERNITY DESIGN BLOG

新しいiPad

new iPad

新しいiPad購入しました。
iPad2がブラックモデルだったのでホワイトモデルを購入したのですが、
やっぱりiPadはブラックモデルの方がいいなぁと印象です。
どうしても液晶周りの白が目立ってしまう。

CONTINUE READING

iMacにした理由

iMacを購入しました。
mid2010の発表後すぐに発注したのですが、少し問題があり修理に出していましたので、ちゃんと環境を移行してからそれほど時間は経過していません。
それでも、Corei7+SSDという環境の快適さは驚きです。

CONTINUE READING

TS-209

久しぶりのハードウェアネタ。
こちらのその後。
結局TS-209を購入しました。
購入に関しては、まとめサイトの管理者様にお世話になりました。
非常に誠実な対応で感謝しております。
商品到着から1週間での値下げで少々凹んでおりますが、なにやら購入者向けの特典があるようなので、楽しみ。
HDDはHGSTのHDP725050GLA360です。
なんだか、特定の環境で問題を起こしてるらしいですが、TS-209では問題なく使えています。
そのTS-209はかなり静かだし、Webベースの管理画面のレスポンスも早くて快適です。
日本のNAS大手2社の製品買うぐらいならQNAP製品のほうが絶対にいいと思いますよ。
とりあえず、1ドライブのときよりはデータ消失の不安は減るのかなと安心。

α200購入

α200購入しました。
デジタル一眼どころかデジカメすら初心者の状態でありますが、いろいろと勉強していい写真撮れるようになりたい。
この写真とか普通に部屋で撮っただけなので、あんまりだし。
なんかボディ内手振れ補正ついてるのに写真がぶれてる。
DSC00022.jpg
あー、913SH用の待受Flash,よくダウンロードされているようでコメントまでいただいてありがたいっす。
久しぶりのエントリーっす。

ABOUT ME

名古屋を中心に、フリーランスでホームページ制作してます。 デザイン・サイト制作・WordPress案件・Flash制作、JavaScript(jQuery)と幅広く対応可能です。 案件のご依頼・ご相談はCONTACTよりご連絡ください。

CATEGORIES

ARCHIVES

TAGS