ETERNITY DESIGN BLOG

iMacにした理由

iMacを購入しました。
mid2010の発表後すぐに発注したのですが、少し問題があり修理に出していましたので、ちゃんと環境を移行してからそれほど時間は経過していません。
それでも、Corei7+SSDという環境の快適さは驚きです。

これで現在はL997(メインディスプレイ)+ iMac 27inchのデュアルディスプレイ環境となりました。

以前はL997 + MacBook(late2008)の環境でした。
この流れを踏襲すればMacBook Proへ移行しても不思議ではないと思いますが、ノートの選択ではなくなぜデスクトップにしたのか。

ノートとデスクトップでは性能差があるということや27inchというディスプレイの大きさの魅力というのもありますが、個人的にはそれらの魅力以上にMacBook環境時に気になっていたことがありました。

それはノートの左側に集中する多数のケーブル類です。
LANやUSBなどはどうしても必要で、それらのケーブルのせいで机上から雑然とした印象を感じて、どうにかしたいという思いが強かったのです。
iMacにしてもケーブルの数は変わりませんが、それが後ろへ移動することでその雑然とした印象はなくなりさっぱりしました。

いまはDockとメニューバーが両方のディスプレイにほしい!

ABOUT ME

名古屋を中心に、フリーランスでホームページ制作してます。 デザイン・サイト制作・WordPress案件・Flash制作、JavaScript(jQuery)と幅広く対応可能です。 案件のご依頼・ご相談はCONTACTよりご連絡ください。

CATEGORIES

ARCHIVES

TAGS