ETERNITY DESIGN BLOG

Progression3

最近ちょっとさわってます。
なかなか難しいもんですね。
純AS3コードよりにコーディングするかProgressionで用意されているクラスなどの仕組みよりなコードを書くかってところが。
せっかくProgression使ってるんだから、なるべくProgressionよりで書きたいところだけど、万能ではないっぽいので、純AS3コードを利用しないわけにはいかない。
このときのコードの実行順とか、慣れればいいんだけど、気をつけてコード書かないとね。
あと、シーンって普通のHTMLベースのWebサイトのページ切り替えみたいな感じで内容が丸ごと変わるって場合はいいんだけど、なんかシーン1の上にシーン2が重なって表示とか、シーンごとで表示方法が統一されてない場合なんかは、シーン数が増えるにつれて複雑になっていきますね。そもそもシーンの概念を超えてるような気もする見せ方ですけど(Progression制作者様がどのような考えでシーンを作ったのかは知りません)
今のところの感想は、「めちゃくちゃ早くFlashが制作できるようになった!!」とまではいかないまでも、「便利だなぁ」とは思います。
Progression自体はよく制作したなぁと思います。
制作者様に感謝!!
3.0.8で制作したプロジェクトをCS4の3.1.0でアップデートしたらdeplyのindex.htmlが生成されないけど、どうしてー。

ABOUT ME

名古屋を中心に、フリーランスでホームページ制作してます。 デザイン・サイト制作・WordPress案件・Flash制作、JavaScript(jQuery)と幅広く対応可能です。 案件のご依頼・ご相談はCONTACTよりご連絡ください。

CATEGORIES

ARCHIVES

TAGS